安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.102 自伝編 大学4年生秋。根拠のない自信が舞い降りた。笑

久しぶりの
自伝編です!


やっと書く気になってきました♩



さてさて
前回は沖縄でしたね!



沖縄から帰ってきて
分かったことは



自分で何かを始めよう!いうことでした。
止まって悩んでいても何にも変わらない。
考えてから動くんじゃなくて
動きながら考えよう!




フィジーで出会った、熱い男、Rioが
こんなことを言っていた。

行動力とは
何か大きなことをやるんじゃなくて
小さなことでもきっちりと行動する力。


と言っていた。



目の前の「あ、したい!」っていう自分の心の声に素直に行動することだ。


例えば
目の前にゴミが落ちていたら拾う!
目の前にいじられてる子がいたら注意する!
ヒッチハイクしたい!って思ったらする!




小さなことでも
思ったら即行動すること!




これが行動力!




そんなことを思い出しながら、、、





そんなある時






あることに
気づいちゃったんです!








これは革命的な気づきですよ!
むふふふ








まじびっくりするよ!!!笑









それは
俺が自分の思いのままに行動していたら、
出会いべくして必ず出会う何か(人・会社)があると、
直感的に気づいたのです!笑





この根拠のない自信がハンパない!笑






その日から未来に不安を感じることがなくなりました。
(ゼロじゃないけど、極端に減りました。)







そんで、
だからこそ、
今、自分が何をしたいのか、心の声に耳を傾けました。


そしたら、答えてくれました。




あ、俺、たくさんの学びを先輩方から教わったけど
後輩に全く繋げてないじゃん!!!





ということで、決めました。





4年の秋!

就職先は決まってませんが!
就活そっちのけで!



大学生のために、後輩のために何かをすることを決めました!!!
(休学して留学してたので、ほぼみんな後輩。)





そこで僕は



学校を超えて
熱い教育系大学生が集まる場を作りたい!!!


そんなことを思い、行動し始めた。





残り半年の大学生活にも関わらず
最も熱く熱く熱い半年間がやってくることになるとは思ってもいませんでした、、、

to be continue,,,

ちゃんちゃん




かっこよく終わったぜ!
↑と余計な一言だけど言っちゃう。笑