安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.101 今編 この表情は何をしてる時でしょう??笑



質問!この表情は何をしてる時でしょう??笑











ということで

どういうことで?笑





答えを話す前に昨日のことです。




今、
「ありがとうの神様(小林正観)」っていう本を読んでいます。


その中に
お金持ちの共通点の1つはトイレが綺麗だよ~って書いてありました。
ふむふむ

さらに

トイレ掃除のやり方を変えると
臨時収入の桁の0が増えるとのことです!
ふむふむ


そのやり方とは
トイレを素手で洗うということです!


しかもそうすると、、、



見栄とかプライドとかメンツ
そんなものが溶けていく感じらしいのです!!!









ということでやってみました!!!


答えわかってきましたね♩笑







よし、トイレ掃除にかかりました!
いつもは「かけるだけ洗剤」をかけて終わる感じでしたが、、、


いざ、手を入れて掃除をするぞーーー!!


・・・
びびる。笑






なかなかできない。





よし、決意して手をつっこむぞ!!!





できない。。。



チキる。笑
この瞬間これ絶対ブログに書こうって思った。笑


これ、まじでできんよ。笑
やってみて!




そんで



そんで断固たる決意をして
手をつっこんだ!!!





ズバッッッッッッッ





あはぁぁぁぁ~~~~
って感じでした。
そう答えは「あはぁぁぁぁ~」ってしてるところです。笑


こんな感じね。笑



ちょっとこれ続けてみようと思います!
さて、どうなるんでしょうか?





ちなみに今日の感想は

心は意外とすっきりしてます!
見栄とかプライドとかが溶けていく感じがなんとなく理解できました~




本の続きには



最強奥義は爪を使って洗うとのことでした!
それはまだ俺にはできん!!笑
ちゃんちゃん