安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.95 今編 初の塾長としての保護者面談で気をつけるべきこと。


今日は緑区校の初の保護者面談の日です。


実は祝い日にですね!!!



そこで、寺子屋塾の塾長の尾関さんに
保護者面談時に気をつけるべきことをアドバイスいただきました。





それは







それは










それは







そーーー









れーーーー














はーーーーーー



引っ張るね~笑











それは・・・
重要なのは・・・





どんな内容を話すかではなく、
どう話すか

である。





自分の口調、声のトーン、返事、仕草、姿勢。




内容よりも

どう話すかに集中すること。





内容ばかりに気をとられると、
話し方が雑になる。




話し方が雑になると
内容は入ってこない。




どんな内容でも
話し方が丁寧で重みがあると




いい風に聞こえる。笑






たしかにやね!!!




ととと、
意識して話すことが出来ました~♩
途中で
「超やばいですね!」
とか、話し言葉が出てきて冷や汗をかきましたが。。。笑

慣れてくると素が出ますね。





ということで今日も名言をプレゼント♩
ーーーーーーーーーーーー

何事も心構えこそが全てである。
心の姿勢が、その人の全て習慣を形づくっている。
 by ナポレオン・ヒル

ーーーーーーーーーーーー

明日も
心構えを整える。



外見がチャラついてる分
中身の真面目さで勝負や~~~♩笑
ちゃんちゃん