安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.87 自伝編in 沖縄 〜占いに頼る。〜

2013.8

沖縄一週1人旅とかしてますけど、
沖縄に来た理由は1つ。



自分の人生をどう生きるかに迷い
熱き仲間に刺激をもらいに来ました。






やっぱね、、、
答えは、、、







出ないよね。笑






ってことで
試しに神頼みをしてみようと思いました!




サンフランシスコ

サブタイトルが
コーヒーと手相の店ですよ!笑






そう,
沖縄では有名な占いのおじさんに占ってもらうことにしました!!!









行って入った瞬間びっくり。








手相なんかド無視。
俺の後ろのらへんを見て
3秒くらいたって





あー、君の人生は2つのパターンだね。
安定した公務員のようなオールマイティな人生か
野心を持ってチャレンジし、人の上に立つ人生のどっちかだね。



・・・



・・・


え!?なんで分かるの!?!?!?
俺の今の悩みにばっちし直結!!!笑
一言目がそれなんだ!!!笑











・・・怖かったですが
聞きました。






太地「どちらがいいですか?」
  「どちらに行こうか悩んでます。」









占い師「・・・どっちも大丈夫!」
   「もう答えは出てるでしょ。」


・・・(ガシっと心を打たれた!)




・・・




・・・




・・・


あれこれ話した後、
占い終了。

太地:ありがとうございました。

太地、放心状態でした。。。。笑







占い時間5分。
その間にめちゃくちゃな量のことを言われましたが





俺が一番覚えてるのは




2種類の人生。
しかもどっちも成功するらしい♩
(ちょっと嬉しい。笑)



そんなそんで何が一番バシコーン来たかって



「もう決まってるでしょ?」
って言われたこと。








そうです。

俺は野心を持ってチャレンジングな人生を生きる。

ここで背中を押されました。笑
この日から(なのかは分からないけど)
公務員として働くこと、つまり学校の先生になることを辞めたような気がします。





やっぱ最後は運に身を任せるしかないな~♩笑
ちゃんちゃん