安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.83 今編 たかみなスピーチで感じたこと。

最近、全くテレビを見ないので
芸能情報なんて全く知りませんでした。


友達がfacebookで教えてくれました。
たかみなのスピーチがやばい!と。






その前に・・・
今、思うと4年前くらいにAKBにめっちゃハマって
寝る間を惜しんでDVDを見てたな。笑
俺の推しメンは・・・



と、そんな話はどうでもよくて

本題へ。笑




たかみなスピーチより。
ーーーーーーーー
100頑張っても
1しか評価されないと思う。

矛盾を感じる時はある。


人生とは矛盾と戦うもの。


頑張らなきゃいけない時はある。
そしてそれは一瞬ではない。


「今」を頑張らないと未来はない。
頑張らないと始まらない。




努力は必ず報われる。
ファンが必ず見てくれる。

ーーーーーーーー



この話を聞いて
感じたことはたくさんあるけど、
1つだけ。






瀬戸でフリースクールやってる一尾さんが言ってました。



ーーーーーー

高校受験って受かるのが当たり前らしいです。
なぜかっていうと
学校の先生が
お前ならここなら受かるぞ!って感じで勧めるから。

大学受験とは異なり
そこまで冒険しません。


でもたま~に高校受験でも落ちてしまう子がいます。



一尾さんがある方に聞きました。
どんな人が受ってとどんな人落ちるんでしょうか?




ある人が言いました。
(ある人の名前を忘れました)





受かる人は




・・・






・・・






・・・






倒れてた自転車を直せる人だ。




つまり
誰も見てないところで

優しさがあり
努力できるかどうかだ。




人前で努力するのは当たり前。
誰も見てないところで努力ができるどうかだ。
ーーーーー







たぶんだけど




あなたが努力してるところは誰かが見てる。



でも誰も見てなくても努力が出来るか、そこがあなたの価値。







いつ評価されるか分からないし、
その努力がどう報われるか分からない。


だけど
自分の人生を信じて
自分の未来を信じて
「今」を一生懸命に生きると


きっと自分が創りたい未来になる・・・のかな?笑
(最後はあいまい。笑)

たかみなスピーチ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Tuf_t7TWwQo


今日も一日頑張りまっしょい♩
ちゃんちゃん