安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.79 自伝編 〜積極的ニート〜

2013.8
とうとうとうとう



困ったわけですよ。



何がって?
そりゃあれでしょ!





卒業後の進路ですよ。笑






2013年8月大学4年生
初めての何もしなくていい夏休み
が始まりました。



今まで小2からサッカーをずっと続けてきました。




夏休み=サッカー地獄でした。笑



が、留学とともにサッカーを辞め、




そんな僕は初めての何もしなくてもいい夏休みを
最後のモラトリアム期間にいただきました♩







決まっていることは



週1で家庭教師のバイトがある。

・・・



・・・




・・・




以上!!!笑






2ヶ月間で予定があるのが、
週1の家庭教師のみ!笑





神は僕に試練を与えたようだ。






「自分と向き合え」と。







そんな僕の2ヶ月のニート大学生が始まりました。




ただ、
単なるニートじゃない。



朝はトレーニング。自炊。読書。昼寝。読書。自炊。おやすみ。



そんな積極的ニート時代に突入しました!!
(勝手に言ってるので、ほっといて下さいね。笑)



ただ、


自分がこれから何をしてきたいのか。

自分の命を何に使うのか。

ひたすら考えていました。

松下幸之助、本田宗一郎、などの偉人伝を読み




熱く生きた人生にかっこ良さを抱きながらも



自身がどう進めばいいか分からずにいました。




ただ、そのニート期にたくさんの本と出会い
学びや刺激をもらい



その答えは







・・・




・・・




・・・




見つからず。

(この流れは見つかったと思ったでしょ。笑)





家にいてもダメだーーーーーーーーー!!!!!

仙道くんもこういってくれているので、


(もう4年の夏なので、慌てた方がいいかもだけど)







ってことでフィジー時代に出会った親友に会いに




沖縄に行くことにしました。
(突然すぎるよね。笑)




熱き語り合いをした彼らに会いに



いざ、出陣じゃ~~~~~!!
ってことで、
次回は沖縄ライフを語ります♩

ちゃんちゃん