安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.76 今編「自分の才能ってなんや〜?」

今日、仕事仲間とたまたま話していました。



よく僕らは深い良い話をします。笑

教育、宗教、ビジネス、、、色んな話をします。





今日のテーマは
「自分の才能に気づいたことある?」っていう問いで始まりました。




「前提として

才能っていうのはある人とない人がいるんじゃなくて
みんなが才能を持っている。



ただ、その自分の才能に気づくのが早いかどうか

やと思うねんや。」



(彼は正真正銘の関西人です。笑)









そんなこんな話を続けていて







自分の才能ってなんだろ~?
って考えたとき、
ふっと思い出した!!









俺が小学生低学年の時に
あることをしました。








おばあちゃん家は車で20分くらいの場所にあって、
当時小学生だと凄まじく遠い感覚を持っています。


交通手段がマウンテンバイクなので。笑

(↑超かわいいイメージ画像)






そんな僕が
おばあちゃん家に向けてチャリで行く!!




というビックチャレンジしました。

(以前にも書いたかもしれんけども。。。)









その「好奇心のままに行動する。」

ことが僕の才能が発揮した瞬間だと気づいた。


今、振り返ってみると



おばあちゃん家にチャリで行った!ってことが
自分の才能を自覚するきっかけだったのかもしれない。


そして危機管理をしない!ってところもある意味で才能。笑



オーストラリア旅行記も営業もことばこ立ち上げも
危機管理をせずに、好奇心のままに行動しています。





おーーー、繋がってきた。
わ~い♩




ただ、それでも、まだまだって感じる。
もっと好奇心のままに行動できる奴と出会うと

俺もまだまだできる!って思う。




そして


俺より好奇心のままに行動してる方を見ると

正直、嫉妬する!笑
悔しい~~~~~って!





ま、そんな自分も受け止めて
(自分に言い聞かせてます。笑)

(受け入れるんだ!自分!)





才能を磨き続けよう!と思います。


最近は頭でっかちになってるので、
もっとstay foolishであろう~♩
ちゃんちゃん