安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.74 シンガポール旅行記「愛は国境を越える。」

シンガポールに行って、
木島さんのとこでインターンしてました。




でもでも

ただただインターンするだけじゃ、おもしろくない!!!




ってことで、




知り合いの知り合いを通じて





シンガポールの日本人パーティに参加しました!!!






そしてそして
また別の知り合いを通じて



シンガポール在住の日本人夫婦、まち夫婦宅にホームステイ?泊まり込み?させて頂くことになりました♩






日中はインターンして
夜はパーティ~~



土日は
隣国マレーシアに行ったり、
USSに行ったり、
(ユナイデット スタジオ シンガポール)


超充実してました!!





そんなときに多くの時間を過ごしたのが
泊めてくれてた
日本人夫婦の旦那さんの町さん。





そんな町さんの愛の物語が素敵なんです。









町さんとお嫁さんは

数年前は日本でお付き合いをしていました。








そんなときに、





町さんのお嫁さんがシンガポール駐在が決まったのです、、、







町さんは英語しゃべれないし、海外に行く予定なんて
さらさらなかったそうです。。。






皆さんならどうしますか??





お嫁さんは駐在に行きたい!って気持ちを持っています。





お嫁さんを止めてでも日本で幸せに暮らし方法を考えますか?









町さんはお嫁さんの駐在を許し、待つことにしました・・・・













でもなく!!!!









一緒にシンガポールに行くことにしました!!!







日本での仕事をやめ
今までのキャリアを捨て




何も持たずにシンガポールへ渡りました。
そして、
現地に着いて
現地で就活し始めました!



人脈ゼロから








シンガポールへ渡り
今では
ちゃんとした職につき
仲良く暮らしています。










愛は国境を越える。





本当に国境を越えてシンガポールで愛を育んでいました!!













まじで、

町さんの覚悟がカッコイイ!!!





町さんだけじゃなく
シンガポールの方々はめっちゃ仕事してめっちゃ遊んでいました!!




遊ぶために仕事をして
楽しむために仕事をして
毎日スリリングな生活をしてるなって感じてました!!



まじで週5で仕事して
週4で遊んでいるって感じでした!!



シンガポールに行く際は町さんにぜひ会って下さいね♩

ちゃんちゃん。