安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.71 「訪問営業辞めまして、、、シンガポールに行く!?」

訪問営業を始めて

2ヶ月がたちました。




かなりルーティン作業になってきた、セールストーク。


ただ、相手は様々で気を緩めるとすぐに足元を救われる。





そんな訪問営業が楽しく・・・なくなってきました。笑






それなりに件数を稼げるようになり、








2ヶ月で俺のモチベはめちゃくちゃ下がり





訪問営業を辞めました。



そんなときに出会ったのは





前々回くらいで紹介したsharebaseのやすさん主催の
木島さんによるシンガポールの経営事情講演会
を聞きに行きました。



そこで、
世界の金融事情を聞いて




びっくりしました!!!






日本が破滅!?
日本が借金地獄!?

シンガポールの最先端具合!!!





これはヤバイ!!

超おもしろい!!!





講演が終わった後に



聞きに行きました。



「はじめまして。今大学3年生なんですが、
 木島さんのシンガポールにある会社にインターンシップしてもいいですか?!」



いきなり聞いた!




すると答えた。

「いいですよ。では、ここにメールしてください」

以上!




え!?いいんだ~~~!!笑




ってことで、




次回は




就活しない大学生が
シンガポールにインターンシップする話をしようと思います♩




やっぱし、心が思った瞬間に行動するとツキは回ってくるんだな~♩

ちゃんちゃん