安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.70 番外編「人生はそう甘くない。」

ちょっと番外編ということで・・・





みなさんに報告があります。









2014.4月から「ことばこ」を共同設立し
ここまで「ことばこ」1本で走ってきましたが、


苦しくも・・・





苦しくも・・・






苦しくも・・・

「バイト」をせざるを得ない状況になりました。







ことばこ寺子屋塾では、まだまだ利益が出ないので、
バイトして生活するお金を養おうと思います。

誰かお米とかちょーだい。笑












やっぱし・・・


大学出たばっかしの何も知らんやつが
社会に出て、
そう人生は甘くなかったです。

ま、そりゃそうだ。






ただ、気持ちが下がってはいません♩


むしろ、バイトしてまで
俺にはやりたいことがある!!!って再認識しました。





俺って意外と子供が好きなんですね~笑








バイトをし始め、1ヶ月になりますが、





実は、しょーじき、
ネタとして話すまでは少し時間がかかりました。笑
今なら、これは人生の醍醐味の瞬間かな、とすら思ってますが。笑










めちゃくちゃ言い訳っぽいけど
ことばこが失敗したとは思ってませんよ!!
(戦略的には反省点はたくさんありますが。。。)



ここからが本番です!










この苦しいシーズン
どう楽しむか。

どう乗り越えられるか。



まさに人間力が試される!!






まったーく

諦めるつもりはありません!




むしろ、




行けるんじゃねぇか!!って思ってます!








諦めたら、そこで試合終了だし!!!
安西先生ありがとう!笑














ただ、みなさん、俺たちを甘くみてもらっては困るぜ!!!








来月から






なんと!!







なんと!!!






ことばこ@覚王山では食えずに
バイトで工面してるくせに






ことばこ@緑区校を作ろうと思います。






無謀でしょうか?笑


無理でしょうか?笑






いや、

できると思ったらできる。



どーせ無理をぶっとす!
それを体現してるやるぜーーー!!






バイトしてたって
ちょびヒゲだからって



俺はどんどんチャレンジしていくぜ~~~~!!!!


ちゃんちゃん



p.s.
自伝を書きながら感じてることは
過去もおもしろいですが、
「今」が一番スリリングでおもしろい。笑