安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.67 自伝「初のイベント」

2012.10
少しさかのぼりますが。





僕は



面白い人探しをしていました。



そこで出会ったのが








高木やすさん
sharebase 代表

(またまた勝手にupして申し訳ないです。笑)


やすさんのライフスタイルには驚きました。





アメリカの大学を卒業後、
大手人材会社に入社。
大手保険会社に転職。
そして
sharebaseを運営しながら、
(株)tsumikiを設立。



やりたいことをとことんやっていく人生。




やすさんからはいろんなことを教わりました。








特に







お世話になったのは、





やすさんと出会った、その日に






おもろい人を集めた会をやりたい!!ってやすさんに言ったら




「それ、やろう!」




「いつやる?
 じゃあ来月やろう!」



「んじゃ、またね!」









ん???

あれ???


こんな感じいつの間にか、

初のイベント「変人の会」



の開催が決定しました。







やすさんに背中を押され開催に向けて準備をしていたのですが・・・・










僕は初のイベントの主催ということで、、、、、、、、




ビビりまくってました。。。。。





本当に集客できるのかな。。。。。
おもしろい会になるのかな。。。。。



変人の会って名付けて
本当に気持ち悪い人来たらどうしようかな。。。。。





俺、めっちゃビビってました!笑







その不安マックスな状態で

イベント半月前にやすさんに電話しました。





「もしもし、




・・・






・・・



やすさん、

俺、変人の会、、、、別にやりたくないっす。。。



(完全にウソやん!!!!!!笑)



初のイベントへのプレッシャーから


俺はウソをついてまで
イベントをやらない理由ばかり考えていました。








そんなあからさまなウソに
やすさんはこう答えてくれました。








「失敗してもいいじゃん♩」
「やってみないと何が失敗か分からない、から最後までやってみよう!」











「・・・」








俺:「(涙)はい、やります!!!すいません!!!ありがとうございます!!!」









やすさんは僕に人生でめっちゃ大切なことを教えてくれました。





途中でやめたら、
途中で逃げたら、






自分が挑戦したことすら価値がなくなり
自分が挑戦したことの改善すらできず
自分が挑戦したことでの学びを得ることができなずにいるとこでした!!!







結果、イベントは大成功でした!!




僕はこの日

小さいけど
大きな
一歩を踏み出すことができました~♩



初の主催イベントが「変人の会」ってナイスネーミングやろっ笑
ちゃんちゃん