安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.66 自伝「2013年の新年の決意」

前回、


クリスマスイブの日に出会った師、環自さん。



環自さんに進められるがごとく
営業の仕事に就くことになりました。





その前に







2013年1月の新年決意を振り返ろうと思います。
2年前です。











僕の2013年の新年決意は







・・・






・・・







稼いで泣いてアフリカへ!!!!でした(笑)

今年の誓い





どゆことかっていうと

「稼いで」
営業で稼いで
稼ぐ力をつけて
自活する力をつけて

「泣いて」
大学生活最後のになるので、
仲間を作って
最後に何かを成し遂げ
みんなで感動の涙を流したい!

「アフリカへ」
そして卒業後は生きる力をつけるためにアフリカへ飛ぶ!!


それを目標にした、2013年が始まりました!!!笑
懐かしい!笑
懐かしいってか、我ながら無鉄砲!笑



この3つの視点を持ってこの1年を生きる!!



と、掲げました。
かなり無鉄砲ですね(笑)


そんな野望を掲げて






走り始めた2013年。大学3年生冬。











2つのプロジェクトが走り始めました。

1つ目、営業の仕事がスタート。
2つ目、感動大学生プロジェクトのスタート。

(就活する気が全くない。笑)





ここで僕が考えていたのは


大学生中にできることを第一優先にし、行動していました。


将来のことを考えたら就活をしないといけない。
将来のことを考えたら教採の勉強をしないといけない。




でも
それらは



大学卒業してからでもできる。





でも、
「今」しかできないこと。





本当に自分のやりたいこと。





自分の心の声に従って生きる宣言した。










自分の心の声は
叫んでいました!




自分で生きるためのスキルが欲しい!


仲間を巻き込んで感動の場を作りたい!





その先にアフリカに行っちゃえ~~~~!!!!









そんな心の声に従って生きていこう。
そう誓った2013年でした。

2012年は人生の激動が起こり、最幸の一年でした。
年々自分の人生は豊かに刺激的に
自分の可能性がどんどん広がっていく

この頃だろう、



僕の好きな言葉が可能性は無限大!
になったのは。



そして
想像以上の激動になる2013年が始まりました。
明日から2013年シリーズをブログに綴ります。






・・・







こんなブログを書いてたら、
すごいことに気付いた。






過去の自分が
今の自分に勇気をくれる。







過去の自分が勇気を持って踏み出した1歩は
今の自分に勇気をくれる。







今の自分が勇気を持って1歩踏み出したら
未来の自分がその勇気を引き継いで1歩を踏み出すんだろう。







過去の自分にありがとう!!!



そして
今の自分もビビりながらも1歩を踏み出すぜ!!!
ちゃんちゃん






p.s.
そんな最近のハマってるのはジョーブログ。
彼が自伝を書くきっかけと
1歩踏み出す力をくれた。
↓見てみて~♩
https://www.youtube.com/watch?v=uCowbgDIhBg