安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.58 波乱のオーストラリア 〜完。東オーストラリア1周〜

長き旅が終わりました。




旅行期間2ヶ月。残金6千円。




よく生きてこられました。笑







旅を出る前の写真



旅を終えた時の写真




ちょっと汚くなったかな。笑








さて、自身に問い直します。






生きる力をつけることはできたでしょうか?





生きる力はめちゃめちゃ上がりました。
どこでも生きていける力がついたな~♩


ただ、
この旅を通して思ったのは



旅前は
究極、無人島に一人で生き抜く力をつけたいなって思ったけど、
この旅を通して



いろんな人と手をとって
いろんな人と助けあいながら
いろんな人と一緒に無人島で住む力の方が必要だな~って感じました。



どゆことかっていうと、




すご~く、当たり前ですが、




人は1人じゃ生きていけない。








この旅を通して

たくさんの人に助けられました。
1人では生きていったとは言い難い日々でした。














もしかすると
最初に問うた

生きる力をつけれたか、という問いに

1人で生きる力=サバイバル能力  はつけれた。



これからは
人と生きる力をつけていきたい。

そう思います。





自分を成長させ、人のために、仲間のために
価値を生み出せる人になりたいなーと思います!



今日でオーストラリアブログは終わろうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました♩






明日からはその後の日本での生活を綴ります。
まだまだ自伝は続きます♩