安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.47 波乱のオーストラリア 〜Daveの生き方〜

みなさん、お知らせです!
なんとこのオーストラリアブログを書くきっかけになった
かつ
オーストラリア旅行よりさらにアホなことをしている
ジョーが名古屋に来ます!
たぶん5月16日!お知らせお待ちを~♩

ジョーブログ↓







ということで
Daveとの出会いについて書こうと思います。







ちなみに現在ココです。





彼との出会いはガソリンスタンドです。



彼に話しかけました。

そしてヒッチハイク成功♩






僕はいままでこんな旅をしていると





「クレイジーだな、そんなことできないよ!」
って言われることが多かったです。





しかし、彼は違いました!





それ絶対おもしろいよな!!!
ってのが一言目でした!







そんな彼の話を聞いてると




僕は彼に言いました。

「クレイジーすぎる。そんなことできないよ!!!笑」







ざっとDaveの履歴を。

40歳。
彼女22歳
しかもインドネシアに住んでいる。

家、いま、乗っているハイエース。
後ろにはベットがのっている。
さらに簡易シャワーがあり、
電子レンジ、冷蔵庫付き。笑



さらに
この生活をして
早3年が経過。



夏はインドネシアで別荘暮らし。
冬はオーストラリアで旅をしながらその土地で仕事をする。





なんなんだよ、この人生!笑





壮大すぎた。
彼とは色んな意味で意気投合し





彼とは
2日間ともにした。






そして彼は
本当に親切にしてくれた。






そんな
彼から教わったことは
それは「カルマ」という話。






僕は彼に聞いた。
なぜそんなに親切なんだ?!




彼はこう答えた。



カルマって知ってるかい?
良い行いをしたら、周り回って自分に良い行いとして返ってくる。
悪い行いをしたら、周り回って自分に悪い行いとして返ってくる。





だから君に親切にすることはいつか自分に返ってくるし
親切の連鎖が起こった方が自分の人生も世の中もハッピーじゃないか♩

そう言った。






僕は
そんな考え持ったことなかった!


衝撃すぎた。




物心気づいた時から


自分のために
自分の損得で動いていた。




目の前の人に親切にすることで
世の中に親切の連鎖が起こるなって考えたことなかった。





そんな彼との出会いが
誰かのために
目の前の人のために
世の中のために


何かをしようって本当に思た瞬間でした。



彼と必ずまた会いたい。
ちゃんちゃん


カルマってこういうことかな?
このyoutubeを見てみて♩
https://youtu.be/nwAYpLVyeFU