安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.36 波乱のオーストラリア 〜安永バンクの経済危機〜

前回のびびり~な自分から脱皮して

いざ、履歴書配り。

いけいけどんどんで

1日目30枚

2日目50枚

3日目50枚

ブリスベン市内は全部くばったんじゃねぇか!?っていう勢いであらゆる店に行きました。

ただ、一切ダメでした。

面接もなし。

ただ、今は空いてないって言われるだけ。

オーストラリア滞在6日目

残金150$(1万5000円)

滞在期間残り3ヶ月と3週間。残金1万5000円。

知り合いゼロ。

身寄りなし。

やばいっすね 笑

安永バンク倒産の危機ですね。笑

経済危機です。

ただ、

精神的にはそこまで悪い状態じゃなかったんです。

ここまで来ると脳は麻痺するのかわかりませんが、

履歴書配りしてると

あ、あそこの空間、雨しのげるし、ここに住もうかなって路地裏を眺めてるんです。笑

履歴書配りながら、家を探していました。

「家」ではないかもしれませんが。笑

そんなことを考えながら歩いているので、

少しづつ楽しくなってくるんです 笑

だって、

俺の家、日替わり移動式できるじゃん!とか

ただの段ボールをあれが布団になるのかな、とか

この公園のジャグジーがお風呂かな?とか

ちょっと楽しくなってくるでしょ 笑

一回やってみるといいよ♩笑

そうこうしてると、

仕事も見つかりました♩

なんとか

ホームレスになれずに済みましたが、

滞在期間3ヶ月と2週間。残金-20$(1週間目からバイト代を前借り 笑)

からの安永バンクのV字経済成長が起こりました。

なんと時給2000円。オーストラリアはバブルだったのです♩

素晴らしい!

今、振り返ると

あのときの自分は乗りにのってた感じありました。

まさに何も背負ってない感じで

いけいけどんどんでした♩

人はこりゃダメだ。

って思ってからが本当の正念場なのかなーって思いました。

開き直り力!

辛い時にいかに楽しめるかが人生を楽しめるコツかもしれません♩

ちゃんちゃん