安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.36 波乱のオーストラリア〜びびりー自分〜

2日目

やっとのことで宿を見つけることができました!

着いたとらんに

カバンの中から履歴書を出して書き始めました。

俺の描いていたオーストラリアライフ(金髪のお姉ちゃんと遊ぶ)はまだまだ先になりそうだ。。。笑

さ、履歴書を書いて

いざ午後一から初の飛び込みバイト探し。

いい感じの喫茶店が近くにありました。

よし、ここにまず履歴書を出しに行くぞ!

・・・あ、お客さんが来た。

よし、今のタイミングだ!

・・・なんか忙しそう。。。

あ、今、休憩かな?今だ!

・・・なんか休憩中に行くのもよくないのかな。。。

関係ない!行くぞ!

・・・俺の英語って通用するのかな。。。

そんなこんなで1時間が経ってしまいました。

がびーん。

超自己嫌悪状態です。

みんさん、

こんな自分に出会ったことありますか?

どーしよ。どーしよ。

こんなときの自分解決法は

自分にこんな風に声かけをします!

安永太地・・・お前は本当に

だっせーな!びびりだな!チキンだな!!!!!

自分に悪口っ笑

これで終わるとただの悪口になるので、

最後に一言。

いいネタが出来たな。笑

こんなビビってるなんて

いいネタになるなって♩

そう考えると

すっと気が楽になり

最初の一歩を踏み出しました!

何か辛いことや情けない自分に出会った時

こう考えよう♩

息子に聞かせる武勇伝が1個増えたなって♩

シャッキーン!!!

今の悩みは5年後のネタでしかないよ♩

ちゃんちゃん