安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.35 波乱万丈オーストラリア旅行記〜1週間でホームレス!?〜

21歳の春、オーストラリア、ブリスベンに着いた。

フィジーからオーストラリアに来てワーキングホリデイをビザを利用し、

オーストラリアで稼ごうという話だ。

着く前に決めたことが2つある!!!

1つ。英語力向上。

1つ。生命力を身につける。

今回のオーストラリアでは

生命力をつけること。

生きる力をつけること。

それを第一の目的に掲げた。

そんな僕が自身にかけた課題が2つある。

1つめ、

オーストラリアに行くのに日本語は封印する。

書物もだ。

つまり、持って来た地球の歩き方を見ずに捨てる、ということだ。笑

そんな試練が貸したが故に僕は・・・

ブリスベンにたどり着いたその日、

宿がない。笑

まずは手始めに空港で寝ました。

そして

次の日

便りもない。

ネットもない。

地球の歩き方もない。

電車の乗り方もわからない。

むしろ、ここがブリスベン空港であり、その他の情報は一切はわからなかった。

とりあえず、ホテルを探して歩いた。

通りすがりのおじさんに

ホテルはどこ?って聞くと

このへんにはないなーと言われた。笑

歩くこと2時間。

どでかいスーツケースを持って

やっと見つけることができた。

長かった。笑

2つめの課題は

全財産400$だということ。

滞在期間4ヶ月、全財産4万円(笑)

これはやりすぎた(笑)

ホテルに着くと

休む間もなく履歴書を書き始めた。

計算上、1週間でそこをつき、ホームレスになる予定だ。笑

夢のオーストラリアに来て1週間でホームレス・・・

これを凌いだら生命力・・・めっちゃつくんじゃね!?

そんなことを飛行機の中で考えてた俺はアホすぎてビビる。笑

では、

波乱万丈オーストラリア生活を明日から綴っていこうと思います。

初日は空港で寝て朝日とともに起きました。

この景色が初めてオーストラリアでした♩

ちゃんちゃん