安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.27 夢は追い求めてはいけない。引き寄せるんだよ。by 雲黒斎

雲黒斎・・・?

知らない方のためにちょっと予備知識。

著書 あの世に聞いた、この世の仕組み

を書き、簡単に説明すると守護霊とお話しができるようになった方です。笑

この本での話です。

イメージの力って大切なのはご存知ですか?

7つの習慣ではすべてのものは2度つくられる。頭の想像と現実創造。

ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」

などなど

言葉は違っても

言ってることは同じ。

要は

頭の中で1度イメージが作られる。

アメリカに行こうと頭で思うから

アメリカに行く。

何も考えずにアメリカに行くことはありえない。

あれ!?なんか俺、今、アメリカいるじゃん!!

なんてことはないよね~

要は頭の中で1度イメージを作ることが大切。

だから夢は大切なんだと思うよ~

なけりゃないでいいんだけど

あるとあるで現実になるからね~♩

ただし!!

ここで注意が必要。

そしてイメージしたもの「そのもの」が現実になります。

もう一度言います。

イメージしたもの「そのもの」が現実になります。

もう一度言います。

イメージしたもの「そのもの」が現実になります。

・・・くどいね(笑)

例えば

私はお医者さんになりたい。

→「お医者さんになりたい」状態が現実になります。

例えば

ダイエットしてマッチョになりたい。

→「ダイエットしてマッチョになりたい」状態が現実になります。

つまり

夢を「追い求めている(~したい。~なりたい。)」と

追い求めている状態が現実になります。

だから

夢は引き寄せるんです!!

ん??

例えばね

私は医者である。

→私は医者である状態でいるイメージを持つと、「お医者」が近づいてくる。

私はダイエットしてマッチョである。

→私はダイエットしてマッチョな自分であるイメージを持つと、「マッチョな自分」が近づいてくる。

自分が◯◯である。

と思い続けていると

◯◯から近づいてくる。

ホテル王の有名な話。

ヒルトンホテルを知っていますか?

実はヒルトンはベルボーイから始まっているんです。

ベルボーイとは荷物持ちや案内人です。

そのベルボーイからホテル王に成り上がったのです。

そして

あるとき記者にこう言われました。

「ただのベルボーイがどうやってここまで成功したんですか?」って嫌味っぽく質問があった。

ヒルトンはこう答えました。

「ベルボーイがホテル王になったんじゃなく、

 ホテル王がベルボーイから始めただけだ。」

ベルボーイのときからホテル王のイメージを持って、過ごしていたんでしょうね!

つまり、

ベルボーイのヒルトンは「ホテル王である。」状態をイメージし続けいていると

「ホテル王」がベルボーイのヒルトンに近づいていったのです。

そう、

夢は追い求めてはいけない。引き寄せるんだ。by 雲黒斎

俺もエグザイル男子である、状態に近づいてきた。

パーマもしたし。笑

次は「引き締まったボディである」

を引き寄せたるわ~!!!

ちゃんちゃん