安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.26 雪だるま最強説!

昔から僕は

大志をいだく人にかっこよさを感じていました。

何かしら偉業を残した人に憧れを持っていました。

ヒーローに憧れていました。

それはみんな思っているかもしれないかもだけど。

そんな僕は大きなことをやりたいっ!

大学生のときにも何か大きなことをしたい!

って思ってました。

なかなかいきなり

大きなことは出来ませんでした。

でも、あるとき思いました。

いや、あるとき気付かされました。

大きなことを成すということは

小さいことの積み重ねである。

ということ。

人の成長も同じ。

事を成すことも同じ。

小さなことから大きなことにつながる。

まるで雪だるまのように♩

小さな小さな

拳のような

塊から始まっても

信じて

忍耐強く

完成図をイメージして

コロコロ転がせれば

必ず大きな雪だるまを作れる!!笑

小さなことを大切に。

そして違った視点からすると

転がし続ければ

大きくなり続けることができる。

転がし続けることができれば

雪だるまの可能性は無限大だ。。。笑

恐るべし雪だるま!!

これはグーグルさんで拾いました。

ちゃんちゃん