安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

やめろと言われてもやめなかった人達が奇跡を起こした。by植松 努

何かを好きでやりたいと思っても

周りの人は

どーせ無理。

やっても意味がない。

できない。

その言葉を口にする。

やっぱり無理かって。。。

じゃあやめるか。。。

本当にそのままでいいのか!?

ふと考えて見る。

何のために生きてるのか!?

そんなの誰にもわからない。

人生とは何のために生きたいのか、

の方が大事だろー!

この世の中、全世界人

唯一平等であるのは「時間」

その時間を何に使いたいか。

それだけ。

人生において何に時間をかけたいか。

何に時間をかけたいか、は人それぞれ。

あなたの好きなことをやればいい。

あなたの費やした時間=個性

と呼ばれるまで。

個性と呼ばれるまでは時間がかかるよ。

最初は煙たがれるよ。

出る杭は打たれるよ。

だって周りは集団行動だもん。

最初は煙たがれるよ。

だって周りは変化したくないもん。

最初は煙たがれるよ。

それでも突き抜けた人が

それでも好きなことに時間を費やした人が

個性のある人って呼ばれるよ。

そこに行くまで諦めるな。

それを認めてくれる人に出会えるまで諦めるな。

その「好き」を人に伝え続けるんだ。

必ずいる。

君の背中を押してくれる人が。

植松さんはそんな体験をしてロケットを作ったとさ。

ちゃんちゃん