安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

やりたいことを現実にするために必要な「あるもの」とは?

こんにちは~!

やりたいこと=続けたいこと

って意識しようっていう話を昨日したよね。

やりたいことを見つけてやるには

「あるもの」が必要なんだよ。

それは

・・・

・・・

・・・

なんだと思う?

それは

恋人です。

うそです。笑

それは

意志の力です。

意志の力とは

本当にそのやりたいことを

続ける意志。

違う視点から言うと

やり抜く力です。

本当にやり抜けるほど

意志があるか。

その意志の力が必要なんです。

たとえ、やりたいこと、続けたいことを見つけても、

意志がなければ、やり抜くことができなければ、

それらが現実になることはありません。

そして、その意志の力をつけるには

断固たる決意が必要です!

例えば、僕らが学校で行ってた勉強は

意志の力をつけるための最高の道具でした。

◯◯大学へ行きたい!!

あとは勉強するだけ。

そこで強い意志を持ちつけられるか。

断固たる決意を持ってやり抜くことができるのか。

ちなみに

勉強ってそういう見方もできるんです。

ま、それはさておき、

やりたいことを現実にするための「あるもの」は意志の力だということがわかりました。

さて、あなたに意志にの力はありますか?

ある方は

そのままGOGO~~~!!

ない方いますよね・・・。

そう、僕もないです(笑)

意志の力は

今すぐから身につけ努力ができます。

それは

今日から決めたことを毎日やることです。

あなたが成りたい姿を描き

そのために「今はできなてない」けどできるようになりたい毎日のルーティンワークを

1つでも2つでも決めて

今日から実行して下さい。

ちなみに僕は

毎日6:30に起きる

毎日ブログを書く

毎日寝る前に感謝をする

この3つです。

この3つが出来た時、きっと僕はやりたいことが現実にできるような男になっているでしょう♩

そうこんな男に!

ちゃんちゃん

(喜多川泰さんの「手紙屋」を参考にしてます!)