安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

本当にやりたいことってどんなこと?

だんだん春になってきましたね~

いい感じです♩

ただ、花粉症がひどすぎて外に出るのが怖いですが、

自然治癒力を高めるために薬を使わないというポリシーがあります(笑)

さてさて、

今日のテーマは

「本当にやりたいことってどんなこと?」

・・・昨日の話の続きは!?

って思った君!

俺も予想外だけど、思ったよりしっくりこないのでやめました(笑)

ごめんさい。

さ、気をとりなおして行きましょう♩

ちなみになんとなく書いてみました(笑)

やりたいことって

なんだろう・・・

なんだろう・・・

なんだろう無限ループに入っているそこのあなた!

伝えちゃいましょう!!

やりたいことの定義ってなんだろう?

やりたいこと

・・・遊びたい。ゲームしたい。

そんなこと?

ちょっと違う気がするよね。

やりたいこと

・・・こんな仕事がしたい。あんな働き方がしたい。

そんな感じかな~?

やりたいことって

ゲームや遊びなどの短期的には楽しいけど、すぐに飽きちゃうようなことじゃなくて

仕事を通して笑顔や喜びを作るなど、ずっと続けたいくらい自分がしてて楽しいこと

なんだと思う。

つまり

やりたいこと=続けたいこと

例えば、ボーリング行きたい!やりたい!!

5ゲームとかすると、もうボール転がしなんて辞めようぜ!

ってなってるよね(笑)

「続けたいこと」という基準を持とう♩

もし、あなたが「やりたいこと」って何かに迷った時には

自分に問いかけてみよう。

「その◯◯って10年間続けたいこと?」

仕事は10年続けるとプロと言われます。

逆に言えば、

今はできなくてもいいんだよ。

今は全く知らなくてもいいんだよ。

10年続けたい、そんな仕事に出会うことの方が今は大切です♩

ただ、探すだけじゃ、たぶん出会わないんです。

そんときに「あるもの」が必要なんです。

その「あるもの」は

また明日話すことにします♩

最近、明日に持ち越すという技を身につけました(笑)

ちゃんちゃん