安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

やりたいことが見つからない人へ

やりたいことが見つからない人へ

就職活動のとき

働き始めて数年が経つとき

ふとしたときに気付くかもしれない。

僕のやりたいことってなんだろう??

なんだろう・・・

なんだろう・・・

なんだろう・・・

そこの君!!!

無駄じゃねし、って思った君。

無駄じゃない。

どっちやねん(笑)

なぜならばその時間があったから、

今、君はこのブログを見てるわけだ。

(お、かっこいい笑)

ただ、これ以上その時間は必要ないさ~♩という意味!

さ、具体的な話をしよう。

今、君はやりたいことが見つからないという。

ではでは、やりたいことをやるのをやめなさい。

え!?やめるの!?

その代わり

いろんな人が求めていること(need)

自分ができること(can)

それをやればいい。

誰かに頼まれごとしたら、それに一生懸命になればいい。

自分にできることがあれば、全部取り組みばいい。

目の前のできること、必要としてること

それをやればいい。

どれだけ小さいことでも

やったことないことでも

それをやればいい。

やりたいことを探すのをちょっと休憩して

できること・必要とされていることをやってみよう。

そうすることで

その先に新しい世界が待っている。

その先に新しい視野が見えてくる。

なんだっていい。

目の前のことをやってみな。

そんで、それを「心を込めて」やってみな。

そしたら目の前にフッと現れるよ♩

あなたのやりたいことが。

この写真、なんかいいっすねww

パズーはいつでも仕事に、目の前のことに、一生懸命に取り組んでいた。(仮説)

だからこそ、シータと出会えた。

だからこそ、シータを追ってラピュタにたどり着いた。

だからこそ、ラピュタや仲間たちを救えた。

だからこそ、シータと暮らすっていう心の底からやりたいことを見つけることができた。

その理屈はまた明日にしましょう♩

ちゃんちゃん