安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

失敗には価値がある。

失敗をして

僕はこうなっていました。

あーーーー。。。。。。

最悪。。。

もうやだ。。。。

こんなんやってられるか。。。。

ぎょえぇぇ。

(↑なんだこの擬音語(笑)

でもでも

よく考えてみると

失敗って成長することなんですよ!

サッカー初めてリフティング100回すぐに出来たら

何も成長できませんからね。

最初は10回のリフティングが100回になって、やっと嬉しいんですよ!

この成長が嬉しいんですよ!!

しかもしかも!!

10回から100回になった人は失敗を知ってるんです。

つーまり、

失敗の克服の仕方を知ってるんです。

つーまり、

人が失敗したとき助けることができるんです。

つまーり、

ー(伸ばし)の位置が変わったよ

気付いてた?笑

それはいいか。

つーまり、

失敗した人は克服の仕方を知っていて、

失敗した分だけ人を助けることができ、それが喜びに変わるんです!

つつつまり、

失敗した分だけ人の成長や人の助けになるってことです!

これ究極の考えかたですね!!

失敗から逃げないで下さい。

失敗を受け取って下さい。

失敗があなたを変え、周りを助ける。

あなたの失敗が世界を救うことになるかもしれません!!

すげぇビックマウス(笑)

ちゃんちゃん