安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

充実感のある人生の6つのポイント その1

確かに楽な人生より充実した人生の方がいいことはわかったよ。

➡︎

www.wakudokidoki.com

 

ただ、どうやってそんな人生を送るんだよー。

わからないよー。

 

 

 

 

僕もそうでした~

でも、ポイントがあるので、

あの方に教えて頂きます!!

 

 

 

 

 

では、宜しくお願いします、TAICHIさん

 

 

はい、TAICHIです。

・・・あ、最近、EXILEを意識し始めてヒゲはやしてるTAICHIです(笑)

 

 

冗談はさておき、

あ、冗談じゃないですよ!

EXILE男子を目指してヒゲはやしてるのは本当w

もう意味わからないので、先に行きます(笑)

 

 

 

 

 

 

充実感のある人生には6つのポイントがあります♩

今日はその話をしようと思います。

 

 

 

 

まず、あなたは充実感のある人生をあなたが選んだ方ですよね?

充実感のある人生を選ぶ方は読んで下さい♩

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント⑴

【明確な夢・目標を持つこと】

 

 

 

 

アメリカに行きたい人しかアメリカに行けません。

先生になりたいと思った人しか先生になりません。

コンビニに行きたいと思った人しかコンビニでジャンプを読むことはできません(笑)

 

 

 

 

目の前のことを一生懸命に仕事することで道が切り開かれる人も「目の前のこと」を決めないと始まりません。

 

 

 

目標・夢がない人はゴールのないマラソンを走っているのと同じです。

ゴールのないマラソンは鬼畜ですね(笑)

 

 

 

ま、そんなこと言いながらも、

 

 

 

ただただ、単純に

 

 

 

 

 

夢や目標を考えるだけでも少しワクワクしますよね♩

夢や目標に向かっているだけでもなんか充実してるなって感じしますよね♩

 

 

 

そんな気持ちで僕は夢や目標を決めてます!

だって、年に数回海外の友達に会えて、日本では海の近くで学び舎をつくってる自分なんて・・・

 

 

 

ちょーーー興奮する(笑)

はい、妄想族出身のTAICHIです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!!!!!

 

「明確な」夢・目標です!

例えば、

明るい雰囲気の会社を作りたい。➡︎×です。

世界一明るい雰囲気の会社を作りたい➡︎◯です!!

 

 

 

 

 

世界一って決めちゃう!

それがめっーーーちゃ大切♩

 

 

 

 

 

そしたら、あなたは世界一になるよ!

決めてしまえば、あなたは世界一の会社になるよ!

・・・え?どゆこと??だよね(笑)

 

 

 

 

 

 

世界一って言葉に決めると、

世界一明るい会社ってなんだろって考えるよね。

 

 

 

 

 

そしたら、

世界一の会社なら挨拶ってどうするだろって

世界一の会社ならどうやってコピーとるだろって

 

 

考えるでしょ♩

 

 

 

 

あなたの行動の基準が世界一ならどうかって考えるよね。

そう、その頃にはあなた世界一さ!!

はははーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

つーまり、

 

明確で具体的な夢・目標を考える!

言葉を決める!

そんな明確な夢・目標を持つこと。

 

 

 

これが大切だよ!

 

 

 

 

ちなみに

俺も

世界一、人を信じ、自分を信じ、日々、感謝できる教育者になる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もまだまだ変わるぞ~!!!成長するぞ~!!!

以上、speaker TAICHIでした。

ちゃんちゃん

 

 

 

その2はこちら!! 

www.wakudokidoki.com

 

 

p.s.NPO桑名活性化 人間力大學 

  アントレプレナーシップ 福島 正伸さんの講義より。