安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

なんてこった、、、今度から、警察さんに感謝しよう♪

最近、ご縁があって、ビルの管理人のバイトしてるんです。

内容はお客様に施設説明するだけです。

5時間のうち実働は15分くらいです(笑)

その他の時間は「無」になっております(笑)

そのビルに行くとき、いつも自転車で行ってます。

そこで事件が起きた。

(警察)

ちょっと、そこの君、

おい、ちょっとそこの君、

(太地)

ん?ぼく?

何すかー?!

(警察)

電気つけてよ!

カギある?

取ってない?

(太地)

はぁー、、、とってないっすよ!

これ何回も何回も引っかかってるんですけど!

もう行っていいすか!?

そんな態度をとって、申し訳なさそうな警官の表情を

見ながら、僕は帰り始めた。

・・・おい!!!!!おれ!!!

よく考えろよ!

警察さんは何の為にやってんだよ!?

何の為に電気の注意してんだよ!?

何の為に!?誰の為に!?

僕の危険を心配して注意してくれたんじゃないのか!?

それなのに、僕はあしらうような態度だった。

本当に後悔です。

ま、過去を悔やんでも始まらないので、

今後、引っかかったら、警察さんに日頃のお世話と感謝を述べよう♪

みんなさんも警察さんに罰金取られても、それは自分のため、日本のためになると思って、

警察さんに感謝しよう♪

ちゃんちゃん