安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

栗城史多さんの講演会

栗城史多さんの講演会

失敗ってなに?

挑戦し続ければ成功する。失敗は挑戦をやめたときだ。何もしないときだ。

苦しみの3つの特徴

①戦っても勝てない。勝とうとしない、受け入れよう。

②逃げても追いかけてくる。苦しみと友達になろう。

③決して苦しみでは終わらない。苦しみの先には喜びがある。

今回の講演会は親友が主催した。

正直、かずにも栗城さんにも尊敬と悔しさを感じた。

2人ともビックな挑戦に命をかけている。

俺もまだまだやれるって感じた。

「やる」と最初の一歩を踏み出した男はかっこいい。

それと、彼らの挑戦を見て、悔しかった。でも、

自分の中に悔しさがあることに笑みがこぼれた

(小説みたいw)

自分の中に悔しさがあるってことは、成長意欲があるってこと

この人たちのような、デッカい挑戦を成し遂げようとする意欲があるってこと

人生これからが本番。

人生を24時間に例えると、7時だ。これから家を出発する時間だ。

さあどんな一日が待っているんだろう、楽しみだ!