安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

なにごともバランスが大切かも!

今日は初めてラジオに出てきました!

ラジオって楽しいね!w

時間見ながら話をまとめるのもおもろい♪

いやー、ゲイの襲われた話とかしたかったんだけどなーーww

それでね、その後の懇親会でいいお話をききました!

JSTの社長の西さんに、

た)うまくいったきっかけは何ですか?

に)最初からうまくいっていた。

なにーーー!?w

すごいなw

た)じゃあ今も昔も大切ににしてることって何ですか?

に)変わらないこと

  僕は小学生のときから、同じことを言っている。ぶれない。

  自分の言ってる事はいっさい変わらない。

  それが私の軸であり、言い続けている。

なるほどーーー!!!

普遍の価値観を見つけたわけだー!

彼は変わらない自分を小学生で見つけたんだ!

自分の想いを!価値観を!

つまーり!!

本題、自分の変わらない想い(=好きなことや大切にしている価値観)を見つけるのが自己分析なんだー!!!

ただーし、西さんは小学生3年のときから商売をしてたんだってー

商売、つまり人に喜んでもらうこと。

なるほど!そんな経験の中で自分の普遍の価値観に気付いたんだ!!

色んな経験をしないと自分の普遍の価値観に気付くのって難しいかもね!!

やっぱ、経験と振り返りをバランスよくすることだねー:)