安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

世界に変化を望むでのであれば、自らがその変化になれ byガンジー

7つの習慣(本)

をやっと読み終わりました。

正直、何ヶ月かったんだろー。

3ヶ月いや、もっとかかったなw

7つの習慣

7つの習慣での学び

【目標達成と目標達成能力のバランス】

芝刈り機で芝をかる。2年間は使えたが徐々に壊れて使えなくなった。

ぬぬぬーーー

芝刈りってなかなか大変だとね。うぃーんて!

あ、完全に関係ない話でしたw

ここで、

目標達成➡芝をかる

目標達成能力➡芝刈り機の手入れ(資源の保全)

つまりこのバランスがうまく行かないと目標達成できないよね!

ちゃんと道具の手入れをしないと目標達成できないよね!

人も同じ。

仕事があるからって、仕事しすぎて、倒れたら、何もできないよね。

仕事が急がしすぎても、体調とのバランスが大切なんだ。

よーし、休む日は休もう!

そして、ジョギングしよう!

目指せシックスパックw

ちゃんちゃん