安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

散歩も仕事!?

今日は、ラジオDJ兼しゃべり方講師の磯谷さんとお話しました。

いや、おもしろい!淡々としゃべる中にマグマのような熱く、どっしりしたものがありました!

その中での、なにーー!?

って発見があったので、紹介!

1日の中で、大切にしてる時間はありますか?

できていないけど、これをしたら幸せになるとか、仕事につながるとかっていう時間ありますか?

例えば、掃除や読書や散歩です。

ぼくがそれらをやるときは時間が空いてるときでした。

つまり、時間があればやる。なければやらない。

時間があれば、やろっかな…

それってやらくなるよね?

でもでも、仕事につながることや人生をよくすることなんだよね?

じゃあ、やるべきでしょ!

散歩での気分転換って仕事のアイデアが出てくることあるじゃん?

じゃあ、それって仕事じゃん!!

じゃあさ、予定表に書きなよ!

散歩って!

そんでそんで、誰にもその時間を譲るな!

なんびとにもその時間を邪魔させるな!

散歩は仕事だと思え!

その時間空いてる?って聞かれたら

ごめん、仕事だわ!(散歩だけどw)

って断る!

その時間は大切な時間です。

だって、人生をよりよくする時間ですもん!

散歩は仕事♪

誘われたら仕事って言おうねw

散歩って言われると怒られそうだからw

ちゃんちゃん