安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

大学の先生ってかっこいい…!!

在り方を考えること。

そしてその感覚でいること。

大切なのは、大きな目標を掲げることではなく、

大きな目標を成し遂げたその感覚で日々、過ごせるかだと思います。

ホテル王の話。

ヒルトンホテルの創業者、コンラッド・ヒルトンは、

若いころは学歴もなくて、ホテルのベルボーイをやっていた。

後年、インタビューを受けた時に、

「たかがベルボーイが、どうやってここまで成功できたんですか?」とちょっと嫌みっぽく聞かれた。

この時に彼は、

「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王が、ベルボーイから始めたんだ」

と答えたそうです。

「オレはベルボーイだ」というのと、「ホテル王は、20年前の今はベルボーイをしている」とでは全然違う。

「自分はベルボーイだ」というセルフイメージでは、生涯ベルボーイの可能性がありますが、

「私はホテル王」というセルフイメージでベルボーイから始めているとなると、

気持ちの持ちようも行動もまったく違ってくる。

目標を掲げ、その感覚の状態で過ごすかが大切なポイントだと思います。

そんなこと考えてるとワクワクしますね♪

でも、実際、そんなのすぐに湧かないよってそこの君…

超わかる!

俺のイメージは…

かっこいい男になりたい…以上w

そんだけ?

どんだけーーw

でも、俺の中でのかっこいい男はゴミを捨てないとか

でも、俺の中でのかっこいい男食べ残しをしないとか

そんな感じ♪

そーんな感じー:)

昨日、分かったことがあった!

深夜まで、ずっと考えてたんけど、俺、大学の先生になる!

無精髭のばして、だらしない格好で、超好奇心をくすぐる授業をしてる!

内容は、時にあつく、時に賢く、時に楽しく、そんな授業!

ゼミ持ちたい!

來田先生に憧れてます(⬅完全に身内w)

そーんな感じ!

あ、あと、STEPもNPO化する!

教育者が学ぶ場を作る。それは必要!

そーんな感じ♪

でも、研究はするつもりないから大学の先生じゃないかもー

もはや意味わからんなw

そーんな感じーー:)

ちゃんちゃん