安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

不安はあるけど、不安の種類はちょっと違うかも。

今日は全国こども福祉センターの荒井さん、佐治田さん、カウンセラーの平山さんと尾関さんと5人でワクワクな話をしていました。

また多くのアイディアが生まれました!

着ぐるみ先生が誕生しました♪

乞うご期待♪

その中で、若いのに不安はないの?

って話になりました。

あなたに不安ってなんですか?

お金のこと、保険のこと?

安全に生きれること?

不安=お金の不安であるなら、

僕は不安はほとんどありません。

でも、僕なりの不安があります。

それは僕の立場での不安です。

僕にとって不安とは、

自分が最も学べる立ち場にいないことです。

わかりづらいかな、ごめんなさい。w

もし、普通の会社に入って、お金の安定のもと生活したら、普通の人生になって、終わって行く。

それを考えると、自分の将来が、将来の自分像が不安で溜まらないです。

だから、今の開業という道を選びました。

でも、よく考える感情は不安か安定かっていうよりは、ワクワクかヒマヒマか。

(ワクワクの反意語ってなんだw)

結局思うことは、人のこと考えてることあれば、自分のこと考えて、

自分がなにを大切にするかだよなー。

今日はまじめな一面でした♪

ちゃんちゃん