安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

4月1日・・・やっぱアメリカだな!

自分でできることを自分でやることが全てじゃない。

できることもあえて仲間とやることでプラスαが生まれる。

こんにちは。

STEP教育コミュニティ代表の安永太地です。

…なんじゃそれ!?

あ、教育者が集める場を作ることを目的にした、団体です♪

今度、ある会社と組んで、高校と大学生のつなげる活動をしていこうと考えています。

高校生のキャリア教育のお手伝いですね。

そこで、その会社の方とのキックオフミーティングをしました。

その大学生側を集め、チームを作ることが僕たちのタスクでした。

でもでも、そんなことって会社の方なら、僕たちの手助けなしできるよね。

って思ったのよ!

でもでも、彼が言ったのが、自分達でやろうと思えばできるけど、

STEPと絡んで一緒にやっていくことでお互い成長していきたい。

そこにプラスαの価値観が生まれて、お互いいいじゃん:)

ぬおおおおーーーー!!

かっこいい!www

100のタスクがあって、全部自分でできる…が、

80自分でやって、20のタスクを仲間と共に行うことで、

それが自分の考えない20…いや、30や40になるかもしれない。

これってワクワクしない?:)

自分でできることを自分でやることが全てじゃない。

できることもあえて仲間とやることでプラスαが生まれる。

こんなことを言う男に俺はなる!

あ、今、ニューヨークで酒を飲んでます。

なかなか、おもろいやないかい、ボーイズドリームアメリカ!

そんな今日はエイプリルフール。

しょーもない嘘だなw

ちゃんちゃん