安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

ささいな準備と計画性


物事がうまくいかないときの原因が分かりました!
例えば、今日の話し

銀行に新規口座を作りに行きました。
サークルの口座を開設したいんです。

受付で言われました。
どんな団体か分かるよう紙面上で示して下さい、と。
帰って、Wordで作成し、持って行きました。

開設できませんんんん。
は?!

実存してるエビデンスが足りないです。


えびでんす(証拠)…カタカナ日本語め!w


また来なきゃいけないの?
何分待って、やってたどり着いて、
また来なきゃいけないの?
一回目で紙面上で示しせばいい言うたのお前だろーが!

キレそう、俺。


…待てよ、、、

こんなことは事前にネット調べたらできたんじゃないか。。。


準備力とイメージ力だ!
足りてない。


そして、その時間をとるために
朝ちゃんと起きて、1日の準備に使う時間を確保しなきゃならん!

今回は原因は朝ちゃんと起きないからだ!


ちゃんちゃん