安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

ケータイのない1ヶ月


さぁ 始まりました、グローーーバル育成だ!


ケータイのない1ヶ月が幕を開きました。


とーーーても不便でした。



男子でオタクダンスの練習するよ!
みんなにLINEが行き、みんな集合する。
…俺以外


班で⚪︎⚪︎やろーぜ!って盛り上がってる!
みんなやる気まんまん!
…ひとり把握してない



みんなiPhoneで写真とってる!
…俺手ぶら


もう、いやだーーーー!!!!!!

ぬおおおおーーーーー!!!!!!





って、だけじゃなくて、



実はすげぇ学びがあった。


みんなプロジェクトを持ってて、それを進める上で夜は男子、女子寮が違ってるんだ。
だから、夜、LINEする。

でも、俺のチームはそれできない。
なんか申し訳ない…







いやいやいやいや、



おかしくね?!






だって、やること決まってるんだったら、ワザワザ連絡する必要ないよな?


そう、気付きました。

ケータイがなくて、
夜連絡とれないからこそ、
気付きました。




ちゃんと先を見越して、
何を伝えなきゃいけなくて、
何をしなきゃいけなくて、
何を確認しなきゃいけないか、

僕の準備次第!
それぞれの準備次第!

つまり、いかに準備段階で考えるか、イメージするかが大切!


すっごい当たり前だと思うんだど、
ケータイがないからこそ、

気づけたこと( ̄+ー ̄)


ケータイないからこそ、
準備力
イメージ力(先見性?)

に気付けた!

あんとす!!!


そして、ケータイのアラーム機能や、ライト、スケジュール等々の機能は最強説!

ケータイあんとす!


なにわともあれ、
周りにはすごく迷惑かけました。

ごめんなさい。(笑)

ちゃんちゃん