安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

よし、活かそう準備力!

友達の結婚式のために島根県益田市(5万人都市)に帰ってます!


人との食事のために19時に帰らなければいけない。
よし、交通手段を確認しよう。(午前中)

新幹線で名古屋~広島へ
1352発1606着
バスで広島~益田市へ
1608発~1913着

よし、いい時間だ。











新幹線内で気づく





広島に1606着で


バスが1608発?





おかしくね⁈
新幹線からバス停まで距離あるよな…




やばくね?!


これ逃したら



次は益田市着が21時だ!!!




やばい!




どーする、おれ!



乗り換え2分しかない!
しかも、新幹線からの市営バス停まで。


いや、思い出せ!!
グロリダで鍛えた準備力とイメトレ。
けーたいの充電は15%

いま、
何を準備すべきか、イメージすべきかを考えるんだ!


広島の新幹線内のマップを調べ、何番口に階段があり、出口に近く、かつ、バス停に近いのかを把握し、走っていくと何分でいくか、シミュレーションする。

1分50秒
完璧だ。


障害は何かあるか。
人混みだ。
到着10分前には今いる4車両目から8車両目まで移動すること。

あとは走るのみ!


チケットは手ににぎり、
準備完了イメトレもできた!


よし、行くぞ!
プシューーーー


走る



そして、走る





走る




残り100m
バスが見えた!



しかし、荷物が落ちた!


拾う。



そして、
走る!



残り
30m





バスの扉が閉まる。
そんなバカな!



残り
5m
扉が閉まった。






諦めない!




扉を叩く!





扉が開いたーーーー!!!

無事乗れました!



そして、その夜はスーパーなボスとお酒を飲み、
1000年後の益田市はアジアの拠点かもしれない。
それは僕たち若者しだいだ、という熱い話を聞きました!


ちゃんちゃん