安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

やっと最近、大河ドラマに興味が出てきたー

大河ドラマ一回も通して見たことないですがね!w

竜馬伝を借りに行こうとすると、

いつも1~3だけがない!!!!!

どゆこと!?w

とイライラしてますが。。

こんな理由がありまして!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は新しいもの新しいものへと目が映る。

その間に多くのことを見失ってしまっていた。

新しいものは素晴らしい。

時代に応じて変化していくものだから。

でも、忘れないようにした方がいいこともある。

それは自分の成り立ちや現在の成り立ち。

こんな話をOさんとしました。

今日の新聞、みなさんは読みますか?

読みます!(僕は毎日は読んでないっすw)

では、質問を変えます。

今日の新聞、

10年後に読み直しますか?

1000年後に読み直しますか?

おそらく、読み直さないし、覚えてないですよね。

(まぁ読んでないしねw)

では源氏物語、枕草子はどうでしょう。

これらは1000年以上読み続けられています。

1000年以上、読み続けられる価値があります。

1000年以上も読み続けられている書物と

今日の新聞はどちらが重要ですか?

立場によって異なるかもしれません。

でも、

そう考えると、

僕は少し、古典や歴史に興味を持ちました!

新聞もチラ見はしてこうと思います!

ちゃんちゃん