安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

そ、そ、そそそつろんめ!!!

こんにちわ!

最近寒くなって、1日1パックのポケットティッシュ使います!

まぁ一年中鼻炎なんですがねw

僕はつい最近まで、

「企業の人材やアイディアと教育現場のニーズとのマッチングを通した学校の活性化」を目的とする会社を作りたいって考えて、色んな人にアウトプットしてきました。

市場調査をしている中ですでに行っている会社があったこと。

実際の現場の声をもっと聞かねば実態が分からない。

など、

課題が見えてきました。

と、この話は長くなるので、小出しにしていきますw

とまぁ

そんな話はさておき。

今日はNPO法人アスクネットを立ち上げたMさんとの話の中で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NPO,企業、先生、起業、どの立場で働くか迷っている。

と話したときです。

色んな選択肢があって、何をしたいのか不明確で

どの道を選べばいいか迷っている時、

「逃げでない選択肢」を選べばいい。

それを自問自答し続けることが大切だ。

妥協することもある。

それでも自問自答し続けることが大切だ。

最近も妥協の道やっちゃったしな~

まだまだだよ~

とおっしゃっていました。

僕はびびりました!

Mさんが今でもそのようなコトを思っているのか、と。

急に肩の力緩んだ感じでした。

もう一回落ち着いて自問自答してみよう

逃げか、逃げでないか。

4年間の集大成だ!

よし、卒論から逃げないぞーーーーーーーw

ちゃんちゃん