安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

自分への誕生日プレゼント!

こんにちわ!

9月19日で23歳になりました!あざます!

満月の中秋の名月ということで、なんかありがたいっす!

ところで、自分への誕生日プレゼントとして

チケットを買っていました。

どこ行きかって?

それは

それは

ボーイズドリーム!

そう、アメリカ!

ではなく

無人島!!!!!!

のチケットです!

ある企画で無人島でサバイバル生活してきました。

誕生日の深夜に夜行バスで出発ですw

内容、守秘義務があるので言えませんが、

感じたことを少し。

今、普通に生きている上で

自分一人ではできないことがたくさんあるってこと。

あなたはどーやってキレイな水道水を手に入れますか?

あなたはどーやって食べ物を手に入れますか?

あなたはどーやって移動しますか?

僕は何ひとつ自分一人の力でできません。

無人島に行って、

己の無力さ、弱さ、小ささを再確認しました。

僕は色んな人に支えられて生きているってこと。

一人じゃ何もできないってこと。

オーストラリアでテント片手にヒッチハイクしてた時のことを思い出しました。

日常への感謝。

目の前の幸せ。

やっぱ、俺ってそーいうのすぐ忘れちゃうんすよ。

やっぱ、すぐにそーいうの忘れちゃうんすよ。

またすぐ忘れちゃうかもしんないけど、

今は、すごく思います!

この平和な日常にありがとうって:)

いろいろおめでとうメールや電話くれた方、ありがとう!

今年もワクワクすることやっていきます!

ちゃんちゃん