安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

先生の役割=エジソンの真意を引き出すこと

今日は昼からスターバックス(名古屋の)でテスト勉強!(体調悪いくせに)

そーいえば、わが故郷島根にもスタバができたんです!

できたらしーんです!

行ったことないけど!

たぶん俺んちから3時間はかかる(笑)

今年実家帰ったらすき家ができててテンション上がったー\(^o^)/

どんだけー(笑)

とまぁ、皆さん!

僕は

エジソンの真意を

知りませんでした。

え!!!∑(゚Д゚)

いきなり本題?!笑

いきなりいくよー(^^)

「発明とは1%のひらめきと99%の努力」って話ね!

あの真意は…

1%のひらめきがなかったら、99%の努力があってもだめだ。

って意味。

えーーー∑(゚Д゚)

もはや驚愕の事実!!!∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)←これお気に入りね(笑)

あ、本題に戻り

つまり、いかに1%のひらめきを引き出すかがポイント!

でも、自分で引き出すのは難しいんだー(*_*)

そこで

スーパーヒーローの誕生!

え?

そう、それは

それは

それは

メンター!!!

つまり

先生!(←俺の勝手な理想ね)

あなたの役目!

メンター(先生)がとても重要!

先生が子どもたちの1%を引き出せば、子どもたちは自ずと99%の努力はしてくれる!

あなたの引き出し方が大切!

「答え」を与えず、「気づき」を与える。

そんな先生に誰かなってー

…誰かかい!!笑

ちゃんちゃん

iPhoneからの投稿