安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

川は流れるから美しい by まいふれんど

はれるや~はれるや~

はれる~や、はれる~う~う~や。

ここ、最近、この曲が心の中で流れています。

( the OC で流れる夕日に合う曲です)

教育実習も終わり、

バイトもしない僕はニートです、

いえ、ちょっと勉強したり

買い物したり

卒論したり

そんなこんな

ゆーくりと時間が流れていきます。

ここ数年で久しぶり

土日が休みなんて生活

小2からサッカー始めて以来始めてなんじゃないかな。

そんな僕の気持ちは穏やかそのもの

今日、半年ぶりにR君に会いました。

僕は彼を本当に尊敬しています。

彼のこころの様子は変化していました。

とげとげしさは残しつつも

穏やかに

こころの思うままに

生きていました。

全ての人間、ものごと、は変化します

それは当たり前のことで

変化は美しいもの。

川は流れているから美しい。

止めようとすると川の流れは乱れ

美しくなくなってしまう。

昔の僕はサッカー選手として生きると思った

昔の僕は先生として生きると思った

昔の僕はボランティアとして生きると思った

僕は変化し続ける

それでもいいんだろうね。

って、こんなん書くくらい穏やか!

これ数年後に見たら、恥ずかしすぎるな!w

キャーキャー

ちゃんちゃん