安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

今日、雨に感謝した。

やっぱり、雨より晴れの方が気分が明るくなる

やっぱり、雨は濡れるし、やだな

これって普通ですよね!

今日さー朝からチャリで営業の仕事してましてね、

花粉がすごいのなんのって!!

もう大変なのよぉ

目を開けれないんだわ

鼻水もづるづる

もうやってらんねーーーよ!

うわー雨降ってきたし

最悪だわ。。。

喫茶店で休憩したろ!ww

1時間後・・・

雨もやんだし

再度、ちゃりんこちゃりんこ・・・

あれ?

目が開けれる?

鼻水とまった?

勝手な理屈!

雨によって花粉が水に吸収され空気中からなくなった!!

雨って最高じゃん!!!

ありがとーーー雨!!!

あー単純だな、俺。www

物の見方ってそーいうことだよね!

物の見方っていっぱいあって

そもそも見方、価値観を決める判断は俺自身がするっ!

雨嫌いor雨好き

農家に生まれたら雨好き

太陽光発電の家に生まれたら雨嫌い

人を殺したら、犯罪者。

100年前、戦争時代に敵を殺したら、英雄。

これって、しょーがないよね。

そーやって教えられて

そーいう人たちが周りにいる環境で育ったんだから

つまり、人の価値観って文化や環境によって変化するんじゃないのってこと!

まずそれをぶっ壊したいんだーーー

じゃあどーしよ・・・

日々、常識を疑うこと

概念にとらわれないこと

もしくは環境・文化の違う世界に飛び込むこと

そうだ、来年はアフリカへ行こう!

ちゃんちゃん