安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

忘れかけてた気持ち

今、この映画見ました。

僕たちは世界を変えることはできない。

いきなりどーしたかって?

明日、この物語りの主人公の芳賀こうたさんの講演会があるから

見ておこうっていう感じで見ました。

なんとなくの大学生の主人公がふとしたことをきっかけにカンボジアに学校をたてるために

奮闘し、実際に建ててしまうというストーリー。

僕が始めて行った外国がカンボジアで

そのときの経験、自分が見たもの感じたものは

想像をはるかに超えたものでした。

何をしていいのか

何をすべきなのか

何ができるのか

こんな思考回路で行動しまくってました。

でもいつのまにか忘れてた・・・

何がしたいのか、を。

何がしたいのかって?

目の前にキレイ女性がいたら声をかけてアドレスを聞くってことがしたんだーーーーー!!!!え?w

でもメール嫌い。

そーいう問題じゃなーいよね!w

これができてで喜ぶのって誰だろー?

・・・俺だけ?

じゃあやっても価値低いねーー

どーせやるなら、俺もやりたくて多くの人が喜ぶことをやりたいなー:)

何しよっかなー

って考えてる!

今回の話のボランティアもありだなー

とかとか思いながらね!

「おかえり」の中でいろいろやって行きたいなー!

まずは・・・

ナンパ!・・・

結局かい!!

ちゃんちゃん