安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

祝:初ブログ「稼いで泣いてアフリカへ!」

今年の目標「稼いで泣いてアフリカへ!」

…え?

感じですよね、ちゃんと説明します:)

まず、今年は仲間と泣くくらい感動したい!

鳥肌がたって心の奥から喜怒哀楽したい!

…今年は仲間と感動して泣く!!

次は稼ぐ!

いろんな人と出会って

いろんな人に刺激をうけ

自分の甘さに気づきました。

自分の力でお金を稼ぐスキルが欲しい。

自分の力でお金を作るスキルが欲しい。

お金を作るスキルをつけること!

そのお金でアフリカに行く!!!

来年の春…大学卒業とともにアフリカに行きます!!

なぜかって?

聞いてくれてありがとう:)あは

生きる力が欲しい

生命力が欲しい

どんな環境でも生きていける強さがほしい

本当に大切で忘れかけた感覚・感情が発展途上国にはあると思う。

それは言葉にできないもので

2年前、カンボジアに初めて行った時に感じたもの。

その過酷な現状を知っている。

でも知っているだけじゃ何も変わらない。

ただそれを感じたい。

自分の肌で感じて目で見て聞いて…

ってなると

やっぱ住むのが一番かなって!!

ってな感じで書いて行くんで今後ともよろしくお願いします:)

ターイチのブログ-今年の誓い