安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

絶賛就職活動中その2。no.435

 

www.wakudokidoki.com

 

絶賛就職活動中なのです。

色んな人に相談をしてるのですが、

本当に難しい。

 

結局何が一番難しいかって

「自分が」「一人で」決めることではなく

「パートナー」と「納得感」を持って決める

ということだ。

 

今までなら

自分さえよければ

あとは何でもよかった。

 

リスクヘッジ、選択基準、給料、環境。

全部、自分で決めてもその責任をとるのは

自分だからである。

 

それってすごい簡単だったなぁと

今になって感じる。

 

パートナーと納得感を持って決める、って本当に難しい。

自分だけじゃなく

パートナーにも納得いくような

軸がいる。

 

だから

ある意味、もう一段階ステップアップしたのかもしれない。

 

自分だけでどうこうではなく

パートナーも一緒にどうこうという話。

 

格段に「決める」が難しくなる。

でも

その「決める」の難易度が高まるほど

目的や指針は明確になる。

 

それでいいのだ。

だからいいのだ。

 

と言い聞かせている自分がいる。笑

 

おしまい