安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

織物屋で働き初めて①no.437

織物屋で働き初めて

1週間が経ちました。

 

27歳

全くの異業種への取り組みですが

やはり苦戦しております。

 

新卒の1年目の子達にめっちゃ教わっています。

新卒と言えど

繊維の大学に行っていたので

僕よりも数倍は

この業界に詳しい。

 

当たり前に使う業界用語に全く付いていけない。

頭の中がフル稼働で

1日の後半になると

何も入らなくなる。。。笑

 

でも、

面白いのは

1日1日少しずつではあるけども

出来ることが増えていく、ということ。

 

そして頼まれることが

増えていく、ということ。

 

 

その1日1日の繰り返しが

結果的には大事だろうと思い

日々尽力する。

 

 

今日、専務に

安永くん、ちょっと聞きたいんだけど、、、

と質問を受けました!

 

安永:え?なんですか??

 

 

専務:トマトってまだ赤くならないの?

安永:・・・それは僕にはわかりません。。。笑

 

おしまい